ブログ始めました。

272

こんにちは!喫茶葡萄屋のあきのです。

ブログ始めてみました。お店の事も、そうじゃない事も、ちょこちょこ書いていこうと思います。

よかったら時々覗いてください。

初めての投稿は、、、早速喫茶に全然関係無い大好きな餃子のせておきます 笑

こちらは東京都飯田橋にある『餃子の店 おけ以』さんの餃子。これが食べたいがために、1人で電車乗り継いで食べてきました(コロナ前に)。昼時は毎日行列が出来ます。最高に美味しい。

こちらは上野アメ横ガード下にある『珍々軒』。コロナ前はよく友達と、朝早くに東京で待ち合わせて町中華や立ち飲み屋、喫茶店などを巡ったりしてました。楽しかったなー。早くその日々が戻ってきて欲しい、、、。ここは餃子はもちろん、タンメンが最高に美味しかったです。

そして、最後の餃子はこちら。佐野にある『永華』。休みの日、朝起きてゴロゴロしてたら無性に佐野ラーメンが食べたくなってきて、急いで支度して一人で行ってきました。ボリュームあったけど、一瞬でぺろりでした。

最後に喫茶の事も少し…

無花果とアメリカンチェリーのパフェを始めました。食べ進めるごとに色んな味と食感が楽しめるように考えて作りました。今までタルトメインでやってきましたが、これからパフェも色々挑戦していきたいと思ってます。お楽しみにー!

関連記事